福岡市城南区梅林の皮膚科・美容皮膚科

平日 10:00-17:00 ⁄ 土曜 10:00-14:00(完全予約制)

092-874-3711

menu

レシピ本のメニュー

もうすぐ発売されるレシピ本の中のメニューを少しばかりご紹介。

 

 

【野菜たっぷり肉すい】

(※肉すい:肉の吸い物)

まあ・・・言ったら鍋ですな。笑

材料をだし汁に入れて火にかけるだけ。

もはや、レシピではない😂

 

包丁で切らずにピーラーでそぐと、火の通りが早くて時短になります🙌🏼

(時短・・・私の大好きな言葉。笑)

レシピ本では柚子の絞り汁をかけるとしていますが、なければ柚子胡椒でもいいし、レモンでも合います。

柑橘類の風味が少しあるとサッパリいただけるので、食欲が落ちやすい夏にオススメ。

 

【サーモンのナッツソースがけ】

野菜を洗って、鮭を焼くだけ。

これもやっぱり、レシピではない😂😂

(いや、でもこれ実は、ナッツソースのレシピを載せてます💦)

ナッツ類はビタミンB群やE、食物繊維や良質な脂質(不飽和脂肪酸)を豊富に含んでいるので、積極的に摂りたい食材。

ミックスナッツをおやつに食べたり、こうして食事に加えたりして、毎日、片手に乗るくらいの量が理想的です。

 

鮭と言えば、言わずと知れたアスタキサンチン(抗酸化力バリ高)。そしてEPA/DHA。

子どもにもたっぷり食べてもらいたい食材です。

 

野菜はお好みで何でもいいですが

私は、ルッコラにオリーブオイル(新鮮なエキストラバージンに限る)、少々の塩とレモンの風味という組み合わせが大好きです😋

クレソンとかパクチーとか、苦みのある葉物野菜が大好き😋

 

焼き鮭以外でも、白身魚の鮮魚でカルパッチョ風にしたり

ゆで豚や海老とアスパラガスに合わせても⭕

ナッツソースにニンニクを入れて温めると、アヒージョ風にもなります。

ナッツは細かく刻んだ方が、食材と絡んで食べやすいです。

 

・・・と、こんな感じで。

レシピと言うのもおこがましいレベルの簡単レシピが満載です。

10分くらいで出来上がるものが多いです。

普段ごはんを作り慣れた方なら、レシピを見るまでもなく作れるようなものかもしれません。

でもレシピの横に、簡単な美肌ポイントやたんぱく質量なんかを載せてあるので

「この組み合わせって、こういう栄養が摂れるから肌にいいんだ。」

「これくらい食べたら、タンパク質がこれくらい摂れるんだ。」

という小さな発見に繋がると嬉しいです。

 

ナッツつながりで・・・

先日、患者様からお中元が郵送で届きました。

いつもよく手土産を持ってきてくださるので恐縮なのですが

今回は、わざわざ送ってくださってまで・・・と感動しました😭

いつも有難うございます😭

海好き、島好きな私が大好きな能古島のハチミツ達💗

そして右下にあるのは・・・ハニーナッツ💗

これ、たぶん、家族でよく行く能古島の料理のお店でいつも頼むメニューのやつ🤩

バゲットにクリームチーズと一緒に乗せて食べるとワインに合うやつ🤩

なんだかとても嬉しくなったのでした。

 

ナッツって実は優秀な食材なので、上手に毎日の食事に取り入れてみてくださいね。

 

🎀お知らせ🎀

美肌レシピ本の発売日が決定しました🙌🏼

7月21日発売🎉

「食べて健康」「食べて美肌」を目指しましょう💪🏼

Amazonでご予約いただけます。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

 

 

 

ブログランキング

ランキングに参加してます。

順位が上がると励みになります💕

ぜひポチっとクリックお願いします😊

 


美容皮膚科ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

オンラインショップはこちら🙆

🌸オンラインショップでのご購入の流れを詳しく説明しています。→★★★

 

★人気記事★(直近1ヵ月)

・ヴェルベットスキン(ダーマペン+マッサージピール)3人の経過

・シスペラが危険だという噂が・・・

・ガウディスキンとゼオスキンのセラピューティック比較

・不動の人気『ライムライト』の効果とシミ浮き

・トラネキサム酸とミラミン単独の効果

 

LINE登録のご案内

LINE限定キャンペーンやモニター募集、先行販売のご案内などしています。

下記をタップして、友達追加後、トークからメッセージとお名前を送信してくださいね。

※ご質問、お問合せ以外のメッセージには特に返信はしておりませんが
フルネームを送信していただけると、以後のお問合せ等々の際にスムースです。

※LINEでのご予約は、日にちに余裕を持ってご連絡ください。
(できれば1週間前までに)

 

★各種SNSはこちら

施術動画は、このブログには直接貼り付けられない仕様なので
基本的にインスタに掲載することが多いです。
ぜひご参考になさってください。

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡

福岡市城南区の美容皮膚科ならタケダスポーツクリニック美容皮膚科

福岡都市高速「堤」または「野芥」出口から約5分 ★Googlemapはこちら

この看板が目印↓↓↓ 駐車場完備

← 記事一覧へ

武田りわ

医療法人TSC タケダスポーツ・ビューティークリニック
皮膚科・美容皮膚科 医師

CATEGORY

ご自宅でもしっかりとケアをしていただけるよう、
美容皮膚の専門医が選んだ商品の販売を行っております。

お肌は、場合によっては施術をすることもちろん必要ですが、日々のケアが非常に大事です。院内では、美容皮膚の専門医が選んだスキンケア・化粧品・サプリメントをご用意しております。来院されるお時間が取れない方も、お電話(092-874-3711)でのお申し込みにて販売を行っております。在庫についてのお問い合わせも承っておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

ENVIRON

当院では、健やかなお肌を保つための上質なスキンケア商品を提供しているENVIRONとパートナーシップを結んでおります。

オンラインショップ

オンラインショップ view

ゼオスキンヘルス・エンビロン・ラロッシュ ポゼをはじめとする各種メーカーの商品やりわDrセレクトコスメ・セレクトサプリ等を販売しています。

ドクターブログ

ドクターブログ view

医師 武田りわが、プライベートや、皆様の日々のお肌のケア・最新の美容情報について発信しています。

スタッフブログ

スタッフブログ view

タケダスポーツ・ビューティークリニック 皮膚科・美容皮膚科のスタッフブログです。クリニックからのお知らせを掲載しています。

LINE

LINE view

ご予約、お問い合わせはLINEからも受け付けております。(返信は、診療時間中のみとなります)

公式インスタグラム

公式インスタグラム view

タケダスポーツ・ビューティークリニック 皮膚科・美容皮膚科の公式インスタグラムです。スタッフからのお知らせや日々のケア方法などをご紹介しています。

タケダスポーツ・ビューティークリニック 整形外科・リハビリテーション科

タケダスポーツ・ビューティークリニック 整形外科・リハビリテーション科 view

当院は、整形外科・リハビリテーション科を併設しています。単なる怪我の治療のみではなく、競技に復帰することを第一に考えています。お気軽にご相談ください。

診療時間

曜日
時間 10:00-17:00 10:00-14:00

平日 10:00-17:00 ⁄ 土曜 10:00-14:00
(完全予約制)

※日曜・祝日は休診です。
※当院は完全予約制です。事前にお電話にてご予約くださいませ。
※学会等で臨時休診をいただく場合もあります。