福岡市城南区梅林の皮膚科・美容皮膚科

平日 10:00-17:00 ⁄ 土曜 10:00-14:00(完全予約制)

092-874-3711

menu

レチノールで肌育

自宅にある普段使い化粧品を並べてみました。


・ゼオスキン
・ガウディスキン
・リビジョン
・エンビロン
・シスペラ+WiQo
・シリカスピッククリーム

仕事柄、色々試すうちにどうしても種類が増えてしまいます💦

上から4つがレチノール(ビタミンA)入りのもの。

最近はシスペラ+WiQoがお気に入りですが、シスペラは原則としてレチノールとの併用はダメ💦

だけど実際どうなのかを知りたくて、色々とレチノール製品を併せて使ってみています。

 

そんな、愛すべきレチノール💗

 

コロナの先行き不透明な今年もまた 『おこもり美容』『巣ごもり美容』の需要が高まるかと思います。

アンチエイジングを目的としたスキンケアなら、絶対的主役はレチノールです✨

 

※※※以下は以前のブログと内容が重なります※※※

 

ホームケアで改善できる症状には限界があります。

それでも継続することで、これまでのスキンケアでは考えられないほどの結果を生みます。

忘れてはいけないのは『継続する』ことが大事だということ❗️

 

ホームケア製品で肌が荒れたとご相談を受けるケースは、ほぼ『やり過ぎ』です。

短期間での肌の変化に一喜一憂して、いろんなアイテムをどんどん追加していたり、使用頻度を極端に多くしているのです。

 

そもそもホームケア製品は、半年~1年かけて肌を変えていくもの

全ての肌トラブルを短期間で改善できるわけでも、完全になくせるわけでもありません。

 

だけど、肌に絶対必要な成分(レチノール)を日々供給することで肌の老化を食い止めることはできます。

少なくとも今より老けない。

だから大切なんです。

そのうえで、肌の状態に応じて必要な成分を日々供給すれば少しずつ、でも確実に、肌は変わります。

その積み重ねは、今日明日分かるものではありませんが、5年後10年後には大きな差となって返ってきます。

 

筋トレと同じです。

激しい筋トレをしても、その場で筋肉が隆々になるわけではありません。

だけど、長くトレーニングを重ねるうちに少しずつ筋肉が育ち、引き締まっていきますよね💪🏻

やめたらすぐに戻ります💦

 

筋トレマニアの方達がよく『筋肉は裏切らない』とおっしゃいますが。

私からすれば『レチノールは裏切らない』です。

 

『鬼滅の刃』のなかで煉獄さんも言っています。

『常中(全集中の呼吸を朝・昼・晩、四六時中欠かさず続けること)は柱への第一歩だからな!柱までは一万歩あるかもしれながな!

 

そうなのです😤

『レチノールを毎日塗ることは、美肌への第一歩だからな!シミもシワもたるみもなくすまでは一万歩あるかもしれないがな!』

 

レチノールケアは地道に続けましょう。

肌が荒れたら、それはやり過ぎです。

肌を休ませることも大事。

決してハードにし過ぎずゆっくりゆっくりと、ただ毎日レチノールを使うだけでもその価値はあります。

 

エンビロンならモイスチャーシリーズかシークエンスシリーズ。

ゼオスキンならトーナーとデイリーPD。(潤い感が足りなければRCクリームをプラス)

とことん刺激を避けたいならガウディスキンのローションとデュアルレチノプラス。

リビジョンならDEJフェイスナイトクリーム。

ここらへんは、どれか一つでいいから絶対に使って欲しい。

肌の老化を少しでも緩めたいなら、レチノールを使わないスキンケアはあり得ません。

 

レチノールで肌の底力をつけておいたうえで、定期的にレーザーやピーリングを続けておけば鬼に金棒。

できればボトックスまではマスト。

もう一歩上を目指すならダーマペンやフィラー注入。

どんな治療を組み合わせていくにしても、肌そのものの底力を高めておくかどうかで結果が大きく変わります。

 

自宅で過ごす時間が長くなる自粛生活は、じっくり肌を育てる時間にしましょう💕

 

ブログランキング

ランキングに参加してます。

順位が上がると励みになります💕

ぜひポチっとクリックお願いします😊

 


美容皮膚科ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

オンラインショップはこちら🙆

🌸オンラインショップでのご購入の流れを詳しく説明しています。→★★★

 

★人気記事★(直近1ヵ月)

・ヴェルベットスキン(ダーマペン+マッサージピール)3人の経過

・不動の人気『ライムライト』の効果とシミ浮き

・トラネキサム酸とミラミン単独の効果

・「ゼオスキン=皮剥け」は間違い×

・夏でもゼオスキン

 

LINE登録のご案内

LINE限定キャンペーンやモニター募集、先行販売のご案内などしています。

下記をタップして、友達追加後、トークからメッセージとお名前を送信してくださいね。

※ご質問、お問合せ以外のメッセージには特に返信はしておりませんが
フルネームを送信していただけると、以後のお問合せ等々の際にスムースです。

※LINEでのご予約は、日にちに余裕を持ってご連絡ください。
(できれば1週間前までに)

 

★各種SNSはこちら

施術動画は、このブログには直接貼り付けられない仕様なので
基本的にインスタに掲載することが多いです。
ぜひご参考になさってください。

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡

福岡市城南区の美容皮膚科ならタケダスポーツクリニック美容皮膚科

福岡都市高速「堤」または「野芥」出口から約5分 ★Googlemapはこちら

この看板が目印↓↓↓ 駐車場完備

← 記事一覧へ

武田りわ

医療法人TSC タケダスポーツ・ビューティークリニック
皮膚科・美容皮膚科 医師

CATEGORY

ご自宅でもしっかりとケアをしていただけるよう、
美容皮膚の専門医が選んだ商品の販売を行っております。

お肌は、場合によっては施術をすることもちろん必要ですが、日々のケアが非常に大事です。院内では、美容皮膚の専門医が選んだスキンケア・化粧品・サプリメントをご用意しております。来院されるお時間が取れない方も、お電話(092-874-3711)でのお申し込みにて販売を行っております。在庫についてのお問い合わせも承っておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

ENVIRON

当院では、健やかなお肌を保つための上質なスキンケア商品を提供しているENVIRONとパートナーシップを結んでおります。

オンラインショップ

オンラインショップ view

ゼオスキンヘルス・エンビロン・ラロッシュ ポゼをはじめとする各種メーカーの商品やりわDrセレクトコスメ・セレクトサプリ等を販売しています。

ドクターブログ

ドクターブログ view

医師 武田りわが、プライベートや、皆様の日々のお肌のケア・最新の美容情報について発信しています。

スタッフブログ

スタッフブログ view

タケダスポーツ・ビューティークリニック 皮膚科・美容皮膚科のスタッフブログです。クリニックからのお知らせを掲載しています。

LINE

LINE view

ご予約、お問い合わせはLINE@からも受け付けております。(返信は、診療時間中のみとなります)

公式インスタグラム

公式インスタグラム view

タケダスポーツ・ビューティークリニック 皮膚科・美容皮膚科の公式インスタグラムです。スタッフからのお知らせや日々のケア方法などをご紹介しています。

タケダスポーツ・ビューティークリニック 整形外科・リハビリテーション科

タケダスポーツ・ビューティークリニック 整形外科・リハビリテーション科 view

当院は、整形外科・リハビリテーション科を併設しています。単なる怪我の治療のみではなく、競技に復帰することを第一に考えています。お気軽にご相談ください。

診療時間

曜日
時間 10:00-17:00 10:00-14:00

平日 10:00-17:00 ⁄ 土曜 10:00-14:00
(完全予約制)

※日曜・祝日は休診です。
※当院は完全予約制です。事前にお電話にてご予約くださいませ。
※学会等で臨時休診をいただく場合もあります。