福岡市城南区梅林の皮膚科・美容皮膚科

平日 10:00-17:00 ⁄ 土曜 10:00-14:00(完全予約制)

092-874-3711

menu

新メニューを求めて・・・

日進月歩の美容医療の世界。

新しい薬剤、新しい機械、新しい化粧品・・・

何を導入するかって、すごく悩みます。

 

理論が確立されていることは当然だけど、実際に効果を実感できないと意味がない。

効果があることは当然だけど、コスパが良くないと続けられない。

だから自分達で試して納得した治療、感動した治療しか導入したくない。

 

そんなわけで、けっこう地味に

いつも何かしらの治療を試しています。

導入済みの薬剤と未導入の薬剤をMIXして水光注射してみたり。

 

新しい機械のデモをお願いしたり。

 

自宅では今、年末から一気に広まった感がある、とある高級美白クリームを使用中。

メーカーの担当者さんにも来ていただいて、直接疑問点などお聞きしました。

 

新しいものを次々と取り入れるのは、

『感度が高い医師・クリニック』というブランディングにはなるかもしれませんが

料金をいただく以上は、その製品や治療がもし効果がなかったら・・・詐欺みたいなものですからね😭

あるいは効果があっても、既存の治療よりその効果が高いとか、安くて同等の効果が得られるとか

何かしら優れた点がないと導入する意味がないわけで💦

すごく慎重になります。

基本的に疑心暗鬼の姿勢(笑)で、説明書を読み、メーカーの方の話を聞き、他の医師の意見を聞いてます。

 

しかもその効果判定に関して、私が肌の変化にかなり鈍感というのもあって

見た目ではっきり分かるくらいの変化じゃないと効果を実感できません。

そもそもシミ・シワ・ニキビ痕なんかは、普段のケアの甲斐もあって私もスタッフもあまりないので

検証がしづらいという悩みもあります💦

(毛穴の検証は私、大得意です。すぐ毛穴開くので。笑)

(たるみの検証も大得意。すぐたるむので。涙)

 

先に導入している先生方の実際の症例写真を参考にしようと

SNSパトロールに励んでみたりもしますが

メーカーから提供されている症例写真ばかりだったりして

そうなるとまた疑心暗鬼に。笑

 

だから目をつけてから導入まで、平気で一年かかることも多いです。

もちろん、一年かけて『導入しない』ことを決めることもあります😂

なかなか効果を感じられなくて

『回数の問題かな?』『やり方の問題かな?』と試行錯誤して

気付いたら高価な薬剤を1ダース使いきることもあります。

機械のデモを何度もお願いしたり、何度もお願いしたくせに断ることもあります。(←メーカーさんに嫌われてそう😂)

 

優柔不断なだけかも・・・⁉😂

 

比較的決断が早いのは

『これ導入したら、あの人に紹介したい!』と、患者様の顔が何人も浮かぶやつ。

 

インフルエンサー的有名ドクターの発信に右へ倣え状態で追随するのではなく

『なぜこの治療がいいのか。』『どんな方にこの治療が向いているのか。』をしっかり説明できるものを求めて

今日も今日とてセルフ検証の旅へ・・・🐾

(顔が10個くらい欲しい💦)

 

ブログランキング

ランキングに参加してます。

順位が上がると励みになります💕

ぜひポチっとクリックお願いします😊

 


美容皮膚科ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

オンラインショップはこちら🙆

🌸オンラインショップでのご購入の流れを詳しく説明しています。→★★★

 

★人気記事★(直近1ヵ月)

・ヴェルベットスキン(ダーマペン+マッサージピール)3人の経過

・不動の人気『ライムライト』の効果とシミ浮き

・トラネキサム酸とミラミン単独の効果

・夏でもゼオスキン

・「ゼオスキン=皮剥け」は間違い✖ 2

 

LINE登録のご案内

LINE限定キャンペーンやモニター募集、先行販売のご案内などしています。

下記をタップして、友達追加後、トークからメッセージとお名前を送信してくださいね。

※ご質問、お問合せ以外のメッセージには特に返信はしておりませんが
フルネームを送信していただけると、以後のお問合せ等々の際にスムースです。

※LINEでのご予約は、日にちに余裕を持ってご連絡ください。
(できれば1週間前までに)

 

★各種SNSはこちら

施術動画は、このブログには直接貼り付けられない仕様なので
基本的にインスタに掲載することが多いです。
ぜひご参考になさってください。

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡

福岡市城南区の美容皮膚科ならタケダスポーツクリニック美容皮膚科

福岡都市高速「堤」または「野芥」出口から約5分 ★Googlemapはこちら

この看板が目印↓↓↓ 駐車場完備

← 記事一覧へ

武田りわ

医療法人TSC タケダスポーツ・ビューティークリニック
皮膚科・美容皮膚科 医師

CATEGORY

ご自宅でもしっかりとケアをしていただけるよう、
美容皮膚の専門医が選んだ商品の販売を行っております。

お肌は、場合によっては施術をすることもちろん必要ですが、日々のケアが非常に大事です。院内では、美容皮膚の専門医が選んだスキンケア・化粧品・サプリメントをご用意しております。来院されるお時間が取れない方も、お電話(092-874-3711)でのお申し込みにて販売を行っております。在庫についてのお問い合わせも承っておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

ENVIRON

当院では、健やかなお肌を保つための上質なスキンケア商品を提供しているENVIRONとパートナーシップを結んでおります。

オンラインショップ

オンラインショップ view

ゼオスキンヘルス・エンビロン・ラロッシュ ポゼをはじめとする各種メーカーの商品やりわDrセレクトコスメ・セレクトサプリ等を販売しています。

ドクターブログ

ドクターブログ view

医師 武田りわが、プライベートや、皆様の日々のお肌のケア・最新の美容情報について発信しています。

スタッフブログ

スタッフブログ view

タケダスポーツ・ビューティークリニック 皮膚科・美容皮膚科のスタッフブログです。クリニックからのお知らせを掲載しています。

LINE

LINE view

ご予約、お問い合わせはLINE@からも受け付けております。(返信は、診療時間中のみとなります)

公式インスタグラム

公式インスタグラム view

タケダスポーツ・ビューティークリニック 皮膚科・美容皮膚科の公式インスタグラムです。スタッフからのお知らせや日々のケア方法などをご紹介しています。

タケダスポーツ・ビューティークリニック 整形外科・リハビリテーション科

タケダスポーツ・ビューティークリニック 整形外科・リハビリテーション科 view

当院は、整形外科・リハビリテーション科を併設しています。単なる怪我の治療のみではなく、競技に復帰することを第一に考えています。お気軽にご相談ください。

診療時間

曜日
時間 10:00-17:00 10:00-14:00

平日 10:00-17:00 ⁄ 土曜 10:00-14:00
(完全予約制)

※日曜・祝日は休診です。
※当院は完全予約制です。事前にお電話にてご予約くださいませ。
※学会等で臨時休診をいただく場合もあります。