福岡市城南区梅林の皮膚科・美容皮膚科

平日 10:00-17:00 ⁄ 土曜 10:00-14:00(完全予約制)

092-874-3711

menu

大雪による臨時休診のお詫び

福岡は今日も時折吹雪いていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日(1/8)の午後と今日を臨時休診とさせていただきました。

ご予約の変更をお願いした方々には本当に申し訳なく、

また同時に、ご理解いただいたことに深く感謝申し上げます。

 

土曜日しか来院が難しい方も多いため

元々土曜日は、早くからご予約が埋まります。

特に初診の方は、カウンセリングと施術までの時間の確保が難しく

かなり前からご予約を取られている方も多いので

土曜日を休診にするという判断は、他の曜日以上に痺れる判断となります。

 

しかも天候に関しては、

厳しい予報に反して拍子抜けに終わることも珍しくなく、

結果的に『休診にまでしなくてよかったかも💦』『判断を早まったかな💦』と

心苦しさでいっぱいになりますし、、、

できる限り平常通りの診療を続けたいのが本心ですが。

 

言い訳をさせていただけるならば。

悪天候時は交通機関も大幅に乱れるため、スタッフの出勤にも大きな影響が出ます。

どうにかこうにか私が出勤できたとしても

スタッフが揃わなければ、治療もお会計もできません。

かといって無理な出勤には危険が伴います。

患者様の通院にも危険が伴います。

 

ですので悪天候・災害には

『最悪の事態を想定して、最善を尽くし、最良の事態を望む』

という姿勢で、今後も対応していきたいと思っております。

 

ご理解のほどよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

 

ちなみに昨日のクリニック前の道路の様子です。

僅かな積雪でも、道路のラインが見えなくなるのは怖いと感じました。

自宅にいた長男は、近くの自販機までジュースを買いに出て

ジュースを取り出すような簡単な動きで足を取られて、何度も転んだそうです。

友人の車は坂道でスリップして電柱に激突していました。。。

大雪警報が出ていたわりには今朝の積雪はあまりなく、日差しもありましたが

(それこそ拍子抜け)

自宅前の道路は昨日より凍結していました。

 

大雪に慣れていない九州では、

スタッドレスタイヤやチェーンを持ってない方も多いと思いますが・・・
(私もです)

ノーマルタイヤでの走行は本当に危ないので控えてくださいね。

 

突然の3連休。

とはいえ大雪とコロナで、子供たちと家に引きこもり状態。

なんだかお正月休みがまだ続いているような錯覚に陥ります。

(要は、ぐうたらしてしまうということ😂)

それでも子供たちは雪を見ると興奮して

昼も夜も、何度も何度も庭に出ては雪遊びをしています・・・

若いって素晴らしい😂

 

体温が下がると、人の細胞は働きが悪くなるので

寒い季節は免疫力が下がりがちです。

粘膜が乾燥すると、細菌やウイルスの侵入を防御する力が落ちます。

普通の風邪やインフルエンザに加えて

新型コロナウイルスの感染にも備えたい今。

体を温め、栄養のあるものをしっかりと食べ、たっぷり寝て

この寒波を乗り越えましょう💤

 

ブログランキング

ランキングに参加してます。

順位が上がると励みになります💕

ぜひポチっとクリックお願いします😊

 


美容皮膚科ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

オンラインショップはこちら🙆

🌸オンラインショップでのご購入の流れを詳しく説明しています。→★★★

 

★人気記事★(直近1ヵ月)

・トラネキサム酸とミラミン単独の効果

・ヴェルベットスキン(ダーマペン+マッサージピール)3人の経過

・夏でもゼオスキン

・不動の人気『ライムライト』の効果とシミ浮き

・「ゼオスキン=皮剥け」は間違い✖ 2

 

LINE登録のご案内

LINE限定キャンペーンやモニター募集、先行販売のご案内などしています。

下記をタップして、友達追加後、トークからメッセージとお名前を送信してくださいね。

※ご質問、お問合せ以外のメッセージには特に返信はしておりませんが
フルネームを送信していただけると、以後のお問合せ等々の際にスムースです。

※LINEでのご予約は、日にちに余裕を持ってご連絡ください。
(できれば1週間前までに)

 

★各種SNSはこちら

施術動画は、このブログには直接貼り付けられない仕様なので
基本的にインスタに掲載することが多いです。
ぜひご参考になさってください。

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡

福岡市城南区の美容皮膚科ならタケダスポーツクリニック美容皮膚科

福岡都市高速「堤」または「野芥」出口から約5分 ★Googlemapはこちら

この看板が目印↓↓↓ 駐車場完備

← 記事一覧へ

武田りわ

医療法人TSC タケダスポーツ・ビューティークリニック
皮膚科・美容皮膚科 医師

CATEGORY

ご自宅でもしっかりとケアをしていただけるよう、
美容皮膚の専門医が選んだ商品の販売を行っております。

お肌は、場合によっては施術をすることもちろん必要ですが、日々のケアが非常に大事です。院内では、美容皮膚の専門医が選んだスキンケア・化粧品・サプリメントをご用意しております。来院されるお時間が取れない方も、お電話(092-874-3711)でのお申し込みにて販売を行っております。在庫についてのお問い合わせも承っておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

ENVIRON

当院では、健やかなお肌を保つための上質なスキンケア商品を提供しているENVIRONとパートナーシップを結んでおります。

オンラインショップ

オンラインショップ view

ゼオスキンヘルス・エンビロン・ラロッシュ ポゼをはじめとする各種メーカーの商品やりわDrセレクトコスメ・セレクトサプリ等を販売しています。

ドクターブログ

ドクターブログ view

医師 武田りわが、プライベートや、皆様の日々のお肌のケア・最新の美容情報について発信しています。

スタッフブログ

スタッフブログ view

タケダスポーツ・ビューティークリニック 皮膚科・美容皮膚科のスタッフブログです。クリニックからのお知らせを掲載しています。

LINE

LINE view

ご予約、お問い合わせはLINE@からも受け付けております。(返信は、診療時間中のみとなります)

公式インスタグラム

公式インスタグラム view

タケダスポーツ・ビューティークリニック 皮膚科・美容皮膚科の公式インスタグラムです。スタッフからのお知らせや日々のケア方法などをご紹介しています。

タケダスポーツ・ビューティークリニック 整形外科・リハビリテーション科

タケダスポーツ・ビューティークリニック 整形外科・リハビリテーション科 view

当院は、整形外科・リハビリテーション科を併設しています。単なる怪我の治療のみではなく、競技に復帰することを第一に考えています。お気軽にご相談ください。

診療時間

曜日
時間 10:00-17:00 10:00-14:00

平日 10:00-17:00 ⁄ 土曜 10:00-14:00
(完全予約制)

※日曜・祝日は休診です。
※当院は完全予約制です。事前にお電話にてご予約くださいませ。
※学会等で臨時休診をいただく場合もあります。