福岡市城南区梅林の皮膚科・美容皮膚科

平日 10:00-17:00 ⁄ 土曜 10:00-14:00(完全予約制)

092-874-3711

menu

糖質控えめ美肌レシピ

《タダイマ!》の放送、わざわざ見てくださった方、ありがとうございます😊

たまたま見られた方、いかがでしたか?

忘れてたという方、本買ってください。笑

 

レシピ本の中から、実際に作ってくださったのは・・・

《鶏ひき肉と豆腐のレンジ蒸し》

 

《焼き鳥タッカルビ》でした。

 

《鶏ひき肉と豆腐のレンジ蒸し》の美肌ポイント●

【豆腐】
良質なタンパク質
女性ホルモンに似たイソフラボン

【キクラゲ】
腸内環境を整える食物繊維
カルシウムの吸収を助けて骨を強くしたり、免疫やアレルギーに深く関係するビタミンD
女性に嬉しい鉄

【鶏ひき肉】
高タンパク、低脂質

 

《焼き鳥タッカルビ》の美肌ポイント●

【缶詰焼き鳥】
手軽に摂れるタンパク質

【チーズ】
ビタミンとタンパク質やマグネシウムなどを同時に摂取できる
特に肌や粘膜の新陳代謝を高めたり、高い抗酸化力を持つビタミンAも比較的多く含まれている

【カット野菜】
冷蔵庫の残り野菜など、なんでも入れてビタミン・ミネラル補給

 

どちらも笑っちゃうほど簡単なので、ぜひ作ってみてください😋

🍀🍀🍀🍀🍀

クリニックには「肌の調子が悪いのを治したい」「シミやシワやたるみを何とかしたい」という方が来られるわけですが、

美容的な治療というのはピーリングにしろレーザーにしろ、組織の再生を促して新しい綺麗な肌に作り直す治療です。

栄養不足だと、その新しい肌の材料がないわけですから、治療の効果も出づらいです。

 

肌を綺麗にしたいのにしっかりと栄養を摂らないのは、

痩せたいのに甘いものをやめないのと同じです。

あるいは、根っこが枯れて土の養分を吸えないのに、葉っぱにばかり肥料を与えるようなものです。

 

特に日本は痩せ願望、痩せ崇拝が強い国なので、女性はダイエットを意識して食が細くなっています。

飢えるということはなくなりましたが、

満たされているのはカロリーだけで、必要なタンパク質・ビタミン・ミネラルは不足しているという「質的栄養不足」が深刻です。

そういう状況をもっと知ってもらって、もっと食べることに意識を向けてもらいたいという思いが

このレシピ本には込められています💗

例えばタンパク質は全ての細胞やホルモンや酵素の材料、生命の根底なので、

不足すると骨も筋肉も痩せるし、コラーゲンが作れず目のくぼみや頬のコケ・しわ・たるみなどの原因になります。

潤い成分も作れないので肌がカサカサします。

肌とは離れますが、今コロナでよく話題になる抗体もタンパク質です。

鉄が不足するとシミやニキビができやすくなります。

亜鉛が不足すると細胞分裂が進まず、傷の治り、ニキビの治りなどが遅くなって痕が残りやすくなります。

 

そんな風に、栄養が不足すると体の細胞の出来が悪くなるので、肌の調子は悪くなるし、もちろん内臓の働きも悪くなります。

ホルモンを作れないので、イライラしたり眠りの質が悪くなったり、記憶力が落ちたりと、精神活動も調子が悪くなります。

 

手軽さを優先してできあいの揚げ物やファーストフードに頼る食生活で肌が荒れて、

その治療やスキンケアにお金と時間をかけるというのは、とても効率が悪くてもったいないし、根本が解決しません。

 

健康に気を使っているという方でも、

添加物はダメ、トランス脂肪酸はダメ、という風に、食べてはいけないものへ注意が向いていて

食べなくてはいけないものへの意識は薄いように感じます。

 

食事を変える・・栄養を考える・・と言うと面倒くさく感じられるかもしれませんが、そんなに大げさに考えなくて大丈夫です。

ご紹介しているレシピは、ありふれた食材でシンプルな調理法のものばかりなので、いろんな食材で自由にアレンジが効くと思います。

栄養学的には、食材はできるだけ自然に存在するままの状態で、できるだけ手を加えず、まるごと食べるのが理想なので、手抜き料理万歳。笑

わざわざ手間暇かける必要はありません。

美肌のために何かを我慢するという苦行ではなくて、簡単に美味しく栄養をたっぷり摂る、

そういう《肌が老けない食事》を習慣にしていただけると嬉しいです。

 

それにしても私・・・

なんか化粧が濃く映ってたわあ・・・

髪の毛ぺったんこやったわあ・・・

声低かったわあ・・・・・・😒

 

 

🎀お知らせ🎀

美肌レシピ本の発売されました🙌🏼

美味しく食べて「健康」と「美肌」を目指しましょう💪🏼

Amazonでご購入いただけます。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

 

 

 

ブログランキング

ランキングに参加してます。

順位が上がると励みになります💕

ぜひポチっとクリックお願いします😊

 


美容皮膚科ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

オンラインショップはこちら🙆

🌸オンラインショップでのご購入の流れを詳しく説明しています。→★★★

 

★人気記事★(直近1ヵ月)

・ヴェルベットスキン(ダーマペン+マッサージピール)3人の経過

・ガウディスキンとゼオスキンのセラピューティック比較

・トラネキサム酸とミラミン単独の効果

・シスペラが危険だという噂が・・・

 

・不動の人気『ライムライト』の効果とシミ浮き

 

LINE登録のご案内

LINE限定キャンペーンやモニター募集、先行販売のご案内などしています。

下記をタップして、友達追加後、トークからメッセージとお名前を送信してくださいね。

※ご質問、お問合せ以外のメッセージには特に返信はしておりませんが
フルネームを送信していただけると、以後のお問合せ等々の際にスムースです。

※LINEでのご予約は、日にちに余裕を持ってご連絡ください。
(できれば1週間前までに)

 

★各種SNSはこちら

施術動画は、このブログには直接貼り付けられない仕様なので
基本的にインスタに掲載することが多いです。
ぜひご参考になさってください。

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡

福岡市城南区の美容皮膚科ならタケダスポーツクリニック美容皮膚科

福岡都市高速「堤」または「野芥」出口から約5分 ★Googlemapはこちら

この看板が目印↓↓↓ 駐車場完備

← 記事一覧へ

武田りわ

医療法人TSC タケダスポーツ・ビューティークリニック
皮膚科・美容皮膚科 医師

CATEGORY

ご自宅でもしっかりとケアをしていただけるよう、
美容皮膚の専門医が選んだ商品の販売を行っております。

お肌は、場合によっては施術をすることもちろん必要ですが、日々のケアが非常に大事です。院内では、美容皮膚の専門医が選んだスキンケア・化粧品・サプリメントをご用意しております。来院されるお時間が取れない方も、お電話(092-874-3711)でのお申し込みにて販売を行っております。在庫についてのお問い合わせも承っておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

ENVIRON

当院では、健やかなお肌を保つための上質なスキンケア商品を提供しているENVIRONとパートナーシップを結んでおります。

オンラインショップ

オンラインショップ view

ゼオスキンヘルス・エンビロン・ラロッシュ ポゼをはじめとする各種メーカーの商品やりわDrセレクトコスメ・セレクトサプリ等を販売しています。

ドクターブログ

ドクターブログ view

医師 武田りわが、プライベートや、皆様の日々のお肌のケア・最新の美容情報について発信しています。

スタッフブログ

スタッフブログ view

タケダスポーツ・ビューティークリニック 皮膚科・美容皮膚科のスタッフブログです。クリニックからのお知らせを掲載しています。

LINE

LINE view

ご予約、お問い合わせはLINEからも受け付けております。(返信は、診療時間中のみとなります)

公式インスタグラム

公式インスタグラム view

タケダスポーツ・ビューティークリニック 皮膚科・美容皮膚科の公式インスタグラムです。スタッフからのお知らせや日々のケア方法などをご紹介しています。

タケダスポーツ・ビューティークリニック 整形外科・リハビリテーション科

タケダスポーツ・ビューティークリニック 整形外科・リハビリテーション科 view

当院は、整形外科・リハビリテーション科を併設しています。単なる怪我の治療のみではなく、競技に復帰することを第一に考えています。お気軽にご相談ください。

診療時間

曜日
時間 10:00-17:00 10:00-14:00

平日 10:00-17:00 ⁄ 土曜 10:00-14:00
(完全予約制)

※日曜・祝日は休診です。
※当院は完全予約制です。事前にお電話にてご予約くださいませ。
※学会等で臨時休診をいただく場合もあります。