ブログ

ブログ

水光注射(動画あり)

昨日のブログでサラッと書いた『水光注射』

字を見ただけじゃ、どんな治療なのか分かりませんよね

簡単に言うと、

皮膚を吸引しながら、細い針で、

皮膚の浅い部分の一定の深さに、

微量のヒアルロン酸を均一に注入するというもの。

ダーマシャイン

20歳前後をピークに、40歳前後から急激に減少する真皮のヒアルロン酸を補って

肌の煌きや弾力を取り戻す治療です。

詳しくはコチラ(得意の丸投げ

今日ご紹介したいのは、この水光注射を私が受けた時の動画

動画アプリで初めて編集して

ウホウホ喜んだのは私だけで

スタッフに見せたら

『血だらけで怖いから、こんなのブログなんかに載せたら

皆にひかれちゃうからダメですよ!』

と念を押され、お蔵入りになったもの(笑)

(去年の3月の話)

(結局我慢できずにアップしちゃった)

針の深さは調整できるんですが、

せっかくなら…と、ちょっと深めに設定したんですよね

なので、通常より出血量多めです

私からすると大した量じゃありませんが、

血が苦手な方、見慣れていない方には

確かに刺激が強いかもしれませんので・・・

ご遠慮くださいませ

(ブログ後半に、刺激弱めな写真も載せてますので)

動画はコチラ

見た目は痛々しいんですが、

クリーム麻酔を塗ってからの施術なので意外と平気です

どれくらい平気かって、この動画を自撮りできるくらい(*’ω’*)

実際には、私より針を浅く設定しても十分な効果が得られるので

もっと出血は少ないです。

(ここ強調しておかないと、スタッフに怒られる~

改めまして、

『動画はちょっと見るのが怖い』という方に。

施術風景

↓ ↓ ↓

写真 2015-03-05 16 23 11

(普通は目閉じてます(笑))

施術直後の様子

↓ ↓ ↓

写真 2015-03-05 16 38 46

どアップ怖い(笑)

点々とした針孔と、わずかにボコボコ隆起しているのが分かります。

翌日にはメイクすればあまり気にならない程度になります。

2,3日後からお肌の変化を実感できるので

一度体験された方は、水光注射を気に入ってくださいますよ

お肌の乾燥が気になる方、

まずはスキンケアやトリートメントで。

それでも気になる乾燥や小じわには

ちょっと攻めの治療として水光注射。

おススメします